オプション 『SSL対応(常時SSL)』のすすめ

弊社サービスをご利用のお客様*
ご利用をご検討中のお客様全てに
オプション項目の「SSL対応」をおすすめ致します。

Price : SSL対応 7,800円(税別)/年間

*契約期間途中での追加の場合、次の契約月までで1年分となります。

なぜSSL化が必要か

SSLは簡単に言うと個人情報をフォームから送信する時等に、
情報が盗まれても解読されないよう、暗号化することです。
2017年までは通販サイトを中心に設置されていました。

2018年2月 Google 公式Blogより[参照]
『常時SSL化*されていないサイトはChromeブラウザで
“このサイトは保護されていません”と
表示されるようになります』と発表がありました。

これにより全世界が常時SSL化*させる動きになっています。

*なぜ「常時」と付いているかというと、今までも通販サイト以外でのホームページでメールフォームページのみに付けられる場合があったのですが、トップページにアクセスした時から「常にSSLを入れる」つまりサイト全てのページにSSLを付けてくださいという意味です。

SSLを入れなかったらどうなる?

1)ネットサーフィンをしていて、上部に「このサイトは保護されていません」と表示されたことはないですか?その表示がブラウザによっては出るようになります。

2)検索順位が下がる
SSL導入をしているサイトは安全性が高いとして検索順位上位に上がりやすくなっています。逆にSSL導入されていないと順位が下がると言えます。

3)メールフォームを利用している場合、データを盗まれたり、改ざんされたりというリスクが伴います。

SSLを入れたらどうなる?

1)安全性・サイトの信頼性が高まります

2)「このサイトは保護されていません」と表示されることもなく、お客様も安心してアクセスできます。

3)SEOの評価が高まり、検索順位にて優先されます。

4)盗聴/パケット改ざん/なりすまし等の防止

5)通信速度アクセスログ解析の精度向上

このように、メリットばかりです。
SSLはホームページ開設後でも設置できますので
是非ご連絡ください!

SSL化されたサイトはURLが
「http://」から → 「https://」に変更されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です