デザインテンプレートを追加!

ビューティーレディネット テンプレートデザイン レスポンシブ W171013 [ウェーブ]

レスポンシブWebデザインで制作をしたテンプレート、レスポンシブ W171013 [ウェーブ]を追加いたしました。
ページタイトルなどにアクセントで入っている波線が特徴です。

今回は同一のテンプレートで[パステル]と[モダン]の2つのイメージでサンプルページを作成しています。

ビューティーレディネット テンプレートデザイン レスポンシブ W171013 [ウェーブ]

サンプルページ[パステル]はこちら
サンプルページ[モダン]はこちら

テーマカラーや写真でどれだけイメージが変わるのかを、サンプルページでぜひご確認ください!
サンプルページではメニューページやスタッフページなどのデザインもご確認いただけます。

また、レスポンシブWebデザインで作成をしておりますので、PC、タブレット、スマートフォンでの表示の違いもご確認いただけます。
※レスポンシブWebデザインはPC、スマホ、アンドロイドのタテ・ヨコ、タブレットのタテ・ヨコ等々、どんな機種で見ても綺麗な横幅のサイズで閲覧できます。

Beauty-Lady.netのデザインテンプレート一覧はこちら!

最近見つけた素敵なサロンホームページ #3(写真の重要性)

、ビューティーレディネット 最近見つけた素敵なサロンホームページ #3

こんにちは、ビューティーレディネットのデザイナーです。
今回も最近見つけた素敵なサロンホームページをご紹介しようと思います!

igle

参考URL:http://iglu-hair.com/

ページを開いた瞬間の写真が印象的!鮮やかなグリーンとオレンジがかった木目のサロンロゴがおしゃれですね。
人工芝のようなグリーンはサロンの外壁のようです。
aboutのページでサロンの外観・内観写真を堪能することができますよ。インパクトのあるおしゃれな外観で、街で見かけたら目を引くこと間違いなしです。店内も独特でおしゃれな空間が広がっています。

igleさんのWebページは、どのページを開いても本当に写真が綺麗でおしゃれです。
トップ以外のページは分割スクリーンのレイアウト(縦に2分割されたようなデザイン)になっており、左半分の大きなスペースでおしゃれな写真を楽しむことがます。
私が個人的に好きなページは『salon snap』と、『creation』のページです。

igleさんのWebページのように、写真が主となるWebデザインは写真が綺麗かつ素敵でなければ絶対に成り立ちませんよね。

写真はとっても大事!

サロンホームページに限ってではありませんが、ホームページ作りにおいて写真はとっても大事です!
なぜなら、写真は見る人に与える印象に大きく影響するからです。

下の画像を見た時、どちらに目がいきますか?

ビューティーレディネット 写真の重要性

テキストも写真も、同じ『いちご』ですが、写真の方に目が行くのではないでしょうか。
写真のいちごからは文字だけでは分からない『美味しそう』、『新鮮』といったことまで伝わります。
更には『食べたい』と思わせることもできるかもしれません。

サロンのホームページの場合、外観・内観・施術写真(ヘアスタイル・ネイル写真など)がとても重要になってきます。
どんな雰囲気のサロンなのか、どんな施術をしているのか、などを新規のお客さんは知りたいはずです。

写真はプロのカメラマンに依頼をすれば、いくらでも素敵に、そして綺麗に撮ることはできます。
けれど撮影にかけるお金がないというサロン様も多いと思います。

写真はプロに撮影を依頼するのが一番ではありますが、依頼をせずにサロンで撮影をした写真でも、ビューティーレディネットでは見映えを良くするために写真の加工も行っています。

加工例

ビューティーレディネット 写真加工例

このように、同じ写真でも加工前と後では見る人に与える印象は変わってきます。

『スマホで撮ってみたけれど、写真がちょっと暗い・・・』、『こんな風に加工してほしい』など、お気軽にご相談・お問い合わせください!

お問い合わせフォームはこちら

最近見つけた素敵なサロンホームページ #2(サロンイメージと合ったWebページ作り)

Beauty^Lady.net 最近見つけた素敵なサロンホームページ #2

こんにちは、ビューティーレディネットのデザイナーです。
最近・・・ではありませんが、以前から可愛い!!!と思っていた素敵なサロンホームページをご紹介しようと思います。

mirror mirror

参考URL:http://mm-hair.net/

ページを開いた瞬間から可愛いですよね!!!
向かい合った女の子の写真、ロゴ、イラスト、色味、全部が可愛いです。
Loadingのアニーメーションまで可愛いんですよ。皆さんもぜひ、色んなページを開いてLoadingアニメーションを見てみてください。

Webデザインの可愛さもさることながら、Q&Aページやブログページの記事も読みごたえがあり、美容師というお仕事に対する情熱をとても感じることができます。
mirror mirrorさんは大分県のヘアサロンなのですが、一度行ってみたいと思わせられる素敵なサロンホームページでした。

サロンイメージと合ったWebページ作りが大事

まるで絵本を見ているかのようなメルヘンチックで可愛らしいWebデザインのmirror mirrorさん。
掲載されているサロンのお写真も、カフェのような外観に店内には猫足家具と、とてもメルヘンチックです。
私はmirror mirrorさんを訪れたことはありませんが、Webデザインとサロンのイメージがぴったりではありませんか?

例えば、ある人が街で木目調のアットホームなヘアサロンを見かけたとします。
その後サロンに予約をしようと思い、ネット検索をしたところ、ラグジュアリーで高級感あるヘアサロンのWebページが表示されたとします。
木目調のアットホームなヘアサロンを想像していたお客様は
『何だかイメージと違う・・・?』となるはずです。

Beauty-Lady.net サロンイメージと合ったWebページ作りが大事

いくらサロン側が高級なサロンに思われたいからといって、Webページだけ高級感のあるデザインで作っても意味はありません。サービスやサロン自体もラグジュアリーでなければ、ブランドイメージと合わないのです。
木目調のアットホームなサロンならば、Webページもそのイメージに近いデザインである必要があります。

ビューティーレディネットはテンプレートからお好みのデザインを選んでいただくホームページ制作サービスですが、写真・配色など自由度が高いことが特徴です。お値段はお安く、できる限りサロン様のイメージに近いWebページ作りを心がけております。

テンプレート選びでお悩みの際はサロン様に合ったテンプレートもお勧めいたします。
また、デザインにこだわりたい方にはテンプレートから選ぶのではなく、ご要望に合わせてデザインを作成する自由デザインプランもご用意しております。

まずはお気軽にご相談・お問い合わせください!

お問い合わせフォームはこちら

制作実績やキャンペーン情報をお知らせします。