最近見つけた素敵なサロンホームページ #6(レスポンシブWebデザイン)

最近見つけた素敵なサロンホームページ

実は、見つけたのは最近ではないけれど、素敵なホームページなのでご紹介をしようと思います!

ORIGAMI

参考URL:http://origami-hair.jp/

ORIGAMIさんのWebページは白をベースにスッキリと清潔感のあるデザインで、一目見た時に「素敵!」と思いました。
ロゴデザインがサロン名の『ORIGAMI』にぴったりで可愛いのはもちろんですが、写真やリンクボタンまで紙の端を折ったようなデザインになっている所もとても可愛いです。

レスポンシブWebデザインで作られており、パソコン・タブレット・スマートフォン、どのデバイスで見ても可愛らしいデザインを堪能できます。

レスポンシブWebデザインとは?

レスポンシブWebデザインは、1つのURLでパソコン・タブレット・スマートフォン、どんな機種で見ても環境に合わせた最適な表示をしてくれることが特徴です。

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザインではない場合

レスポンシブWebデザインではない場合は、パソコン用・タブレット用・スマートフォン用と、それぞれに合わせたページを用意する必要があります。
例えば、Yahoo! JAPANをパソコンで見た場合とスマートフォンで見た場合、URLは下記のようになります。

パソコン
→https://www.yahoo.co.jp/

スマートフォン
→https://m.yahoo.co.jp/

同じページを見ているはずなのに、URLが異なりますよね。 これはパソコン用・スマートフォン用と、ページを見る環境に合わせて最適な表示がされるように、それぞれのページを用意しているということです。

※同じURLでもパソコン・スマートフォンなどを判断してそれぞれのページを見せている場合もあります。

SEO対策にスマートフォンページ!

モバイルフレンドリーなWebページはGoogle検索の際に上位に表示される可能性が高くなると言われています。

モバイルフレンドリーとは、スマートフォンの表示に最適化しているページのことです。
その為、レスポンシブWebデザインはSEO対策にも効果的と言われています。

ただ、必ずしもレスポンシブWebデザインが良いという訳ではありません。パソコン用・スマートフォン用ときちんとページを分けた方が良い場合もあります。

どのような方法にしても、スマートフォンで見やすいページを作る必要があるということです!

スマートフォン

ビューティーレディネットは
★スマートフォン対応!
★レスポンシブWebデザイン対応!

ビューティーレディネットではレスポンシブWebデザインに対応したデザインテンプレートを多数ご用意しております。
レスポンシブWebデザインではない場合も、スマートフォン対応ページの作成が標準装備となっております。

デザイン一覧は下記ページよりご確認いただけます。
随時新しいデザインを追加しておりますので、ぜひご覧下さい。
デザインテンプレート一覧はこちら

また、現在ご契約中のサロン様もデザインテンプレートの変更(※有料)が可能です。
ご希望の場合はお気軽にお問い合わせ下さい!
お問い合わせフォームはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です