ホームページがあるサロンとないサロンの違い

ホームページがあるサロンとないサロンの違い

ホームページがあるサロン と ホームページがないサロン

お客様の立場になって考えた時、どちらのサロンを選びますか?

施術内容、値段、交通アクセスの利便性も同じくらい・・・どちらにしようか悩んだ時に、ホームページがあることで選んでもらえる確率が高くなるかもしれません。

ホットペッパービューティーやInstagramからのお客様が多いでしょうし、

今時、ホームページを見るお客様は少ないかも…?という考えになるのも分かります。

ホームページがないことで生まれる問題

ホームページがないとサロン様の詳しい情報が分からないことが多くありませんか?

  • SNSに書かれている情報だけではサロンの場所が分かりづらくて道に迷いそう…
  • どんな雰囲気のサロンで、どんなスタッフさんがいるのかな?
  • 料金表は書かれているけど、詳しい施術内容や施術にかかる時間が分からない
  • ネイルサロンが初めてでも大丈夫かな?

お客様の立場になって考えるとこのような疑問や悩みが生まれてしまいます。

ホームページがあるメリット

サロンの詳しい情報が分からないことで、困っているお客様の疑問や悩みを解消してくれるのが、ホームページです!

ホームページがあることで、SNSの投稿などでは書ききれなかった情報をお客様に詳しくお伝えすることが可能になります。

また、詳しい情報がお客様に伝わることでお客様の疑問や悩みを解消することも出来ますよね。

ホームページの更新があるサロンとないサロンの違い

ホームページはあるけど、何年も更新していないサロン様もいらっしゃるのではないのでしょうか?

SNSの更新の方が手軽な上に、見てもらえる機会も多いしなあ…といった理由でホームページを更新していないままだったりしませんか?

更新されていないホームページに対する印象

お客様から見て、何年も更新されていないホームページに対する印象はどうでしょうか?

例えば・・・

カフェなどでおいしそうな写真をSNSで発見!

SNSにホームページのリンクがあるので、ホームページにアクセスするとホームページは何年も前の更新で止まっている。

SNSでの投稿は新しいけど、ホームページは何年も更新されていないとなると・・・

「あれ?まだ営業しているのかな?」

「もしかしたら移転したのかな?」など疑問に思ってしまいますよね。

サロンの場合に置き換えてみても、同じではないでしょうか?

こまめに更新されているホームページに対する印象

ホームページが更新されていると、実際に営業しているサロンだということが分かりますよね。

また、こまめに更新されていることで安心や信頼を与えることが出来ます。

ホームページにアクセスしてくださったお客様のために

ホームページにアクセスするお客様は「もっとサロンのことを知りたい!」と思っている方がほとんどだと思います。

「もっとサロンのことを知りたい!」と思ってホームページにアクセスしてくれたお客様をガッカリはさせたくないですし、サロンのことを知りたいと思ってくれる大切なお客様にも満足していただきたいですよね。

忙しいとなかなか更新が出来なくて、うっかりホームページの更新を忘れてしまうこともあるかもしれません。

それでも、数か月に1回だけでも良いので更新してみませんか?

その月のおすすめのネイルだったり、今月はこういったネイルが人気でした、など。

季節ごとのおすすめのネイルの紹介などもあると、次のシーズンはこうゆうのもしてみたい!と思っていただけて、次回の来店に繋がる可能性もあります。

そして、簡単な内容のものでも年に何回か更新があるだけで、お客様から見たサロン様のイメージはガラッと変わります。

初めて利用しようと思っているお客様に対しても、久しぶりに予約してみようかなと思っているお客様にも、良い印象を与えるためにも更新は必要不可欠ですよね。

最後に・・・

サロン様のことをもっと知りたいと思っているお客様の為にも、

ホームページを持っていないサロン様は、まずはホームページを作成してみませんか?

ホームページはあるけど、何年も更新していないサロン様は久しぶりに更新をしてみませんか?

ホームページを作成するか、自分に必要なのか?と悩んでいるサロン様、

既にホームページはあるけど、どうやって更新するのが良いかとお悩みのサロン様など…

是非、ビューティーレディネットにお気軽にご相談ください!

お問い合わせフォームはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました