最近見つけた素敵なサロンホームページ #9(複数の予約方法を掲載)

こんにちは、ビューティーレディネットのデザイナーです。
今回も最近見つけた素敵なサロンホームページをご紹介いたします!

沼津で唯一のJNA認定ネイルサロン ネイルワン

参考URL:https://www.nail-one.com/

ネイルワン|沼津で唯一のJNA認定ネイルサロン
沼津駅北口から徒歩3分、リコー通りにあるネイルサロンです。沼津で唯一 の安心・安全の証 JNA認定ネイルサロンです。もっとたくさんの人に「ネイル」を楽しんでいただきたい。あなたのライフスタイルに合ったネイルアートを提案いたします。

前回の「最近見つけた素敵なサロンホームページ #8(感染予防対策の掲載)」でもご紹介したように、ネイルワン様も感染予防対策を写真付きてご丁寧に掲載されていますね。

他にも素敵だと思った点があります。それはご予約ページに掲載されている内容です。
ネイルワン様では、電話とネット(予約サイト)での予約が可能です。
予約方法が選択できるのは、予約する側にはとても嬉しいですよね!
それぞれの予約方法や詳細も掲載されており、分かりやすいページになっています。
電話番号と一緒に営業時間(受付時間)が掲載されている点も親切で良いですね。

また、「爪のお悩み相談」のページでは、ささくれ・二枚爪・手荒れなどのお悩み別にお勧めのメニューをご紹介されていて面白いなと思いました。メニューや金額だけではなく、そうなってしまう原因も掲載されているので勉強にもなりますし、プロにお願いしいたいという気持ちにもさせられます!
そのまま予約ページへ促すリンクボタンがある点も分かりやすくて良いですね。

予約方法が複数あると良い理由

例えば、電話予約のみの予約受付だった場合はどうでしょうか?
働いている人はネイルサロンの営業時間に電話が出来ない人もいるかもしれません。
そんな時にネット予約があれば時間を気にすることなく予約が出来て便利ですよね。

ただし、予約サイトでの予約は先にサービスの会員登録が必要な場合があります。
既に会員であれば便利ではありますが、面倒に思う人もいるでしょう。その場合は電話予約の方が便利と思う人もいるかもしれません。

電話やネット予約の他にも、最近ではSNSでのDMやLINE、アプリでの予約なども見かけますね。
それぞれの予約方法で便利な点、不便な点があるかと思います。
どんな方法でも予約可能にしていてはサロン側の管理が大変ですが、電話と、営業時間外の予約が可能な何かもう1つ予約方法を設けているとお客さんにとっては便利なのではないでしょうか。

ビューティーレディネットで対応可能な予約方法のご紹介

ビューティーレディネットのホームページ制作サービスではメールフォームが標準装備のテンプレートをご用意しています。
メールフォームは「お問い合わせフォーム」や「予約フォーム」としてご利用いただけます。
サロン様がご希望のメールアドレス宛にお問い合わせや予約希望のメールが届き、メールを受信後はサロン様とお客様で直接連絡を取っていただくことができます。

※メールフォームが無いテンプレートもございます。メールフォームをご希望の際はお知らせ下さい。メールフォーム付きのテンプレートをご提案いたします。

その他にも、電話番号・メールアドレスの掲載、ホットペッパービューティー等の予約サイトやSNS・アプリへの誘導(リンク)が可能です。

サロン様のご希望に合わせた予約方法を掲載いたします。おずはお気軽にご相談下さい!
お問い合わせフォームはこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました